苅谷政生のK・CUBE(改善・改革・革新)で行こう!

(株)K・CUBEコンサルティング-代表者のon-offを綴ります

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

激変する競争環境への適応の動き

おはようございます。今日は一日雨模様の予報です。

昨日は寝坊をしてしまい、朝一ブログをパスしただけでなく、新聞すらよく目を通さぬまま一日をスタートさせていきました。
細切れ時間を使って夜までかけて日経新聞に目を通すと、目を惹かれる記事の多さに、「!?(・・?」となりました。

今朝は一日遅れながら昨日、29日の日経新聞の記事についてふれてみます。

≫ 続きを読む

関連記事

| 日々の思考 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/29のツイートまとめ

karitt_

28日のBCPセミナーを受講されました方々に。考え、手を動かし、意見交換する中で、聴くだけのセミナーよりも多くの気づきがあった筈です。全社の衆知を集め、ともかくBCPを産み出すことを推奨いたします。
09-29 18:28

関連記事

| Twitterまとめ処理 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トヨタの軽自動車市場参入に疑問/

今日は寝坊をしてしまい、9月14日から始めた平日早朝ブログが途絶えてしまいました。
また明日から新たな早朝ブログの継続を始めていこうと思います。
それでも〝一日一記事〟はつなげていきたく、久しぶりに夜のブログアップです。

トヨタ軽自動車市場参入のニュースはとても驚きだったので、これを考えてみたいと思います。
ひょっとしたら、二回以上にわたる記事になってしまうかもしれませんが。

≫ 続きを読む

関連記事

| 自動車産業一般 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/28のツイートまとめ

karitt_

今日は愛知県経営者協会のBCP(事業継続計画)セミナーで講師を勤めてきます。 #ohayo #twiNAGOYA #dragonds #followmeJP
09-28 07:46

関連記事

| Twitterまとめ処理 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BCP(事業継続計画)策定セミナー講師/

おはようございます。明け方まで雨が激しく降っていましたが今は上がり、この後は良くなっていくようです。

今日は午後から愛知県経営者協会にてセミナー講師を務めます。
内容は「BCP(事業継続計画)策定セミナー」です。

当日の朝に〝ご案内〟でもありませんが、少しふれさせてもらいます。

≫ 続きを読む

関連記事

| BCP/事業継続計画 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/27のツイートまとめ

karitt_

賠償と謝罪を要求している相手さんに、何を迫るのかと思いきや、原状回復の修理代ときたもんです。日本外交は究極のトホホ状態ですねぇ(悲) #dragonds #twiNAGOYA #followmeJP
09-27 19:16

昨日は龍馬伝に続き、ハーバード白熱教室@東京大学、と珍しくもNHKの梯子をしてしまった(笑) #ohayo #dragonds #twiNAGOYA #followmeJP
09-27 08:21

関連記事

| Twitterまとめ処理 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーバード白熱教室@東京大学/

おはようございます。昨日と同様、今朝も晴れてますが、夜は雨の予報です。

昨夜は龍馬伝39話を視終え、急ぎ龍馬伝ネタでブログを書き上げてました。
急いだ理由は
22時からNHK教育テレビ〝ハーバード白熱教室@東京大学〟を視るためでした。

今朝はまだその興奮が残っているので少しだけふれてみます。

≫ 続きを読む

| その他 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍馬伝最終章に。39話 馬関の奇跡/

龍馬伝39話『馬関の軌跡』は、幕府と長州の2回目の武力衝突〝第二次長幕戦争〟が主たる内容でした。今日の放送から最終章に入ったようで、いよいよクライマックスといった感じです。

39話『馬関の軌跡』をサラっと振り返っておきます。

≫ 続きを読む

関連記事

| 龍馬伝 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画:ボルボオーシャンレース(6)/

ボルボ・オーシャン・レース2008‐2009の動画アップです。

さっそくどーぞ↓

≫ 続きを読む

関連記事

| 動画集(YouTubeより) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09/24のツイートまとめ

karitt_

イチロー200本達成。マスコミは青木や西岡の200本間近にも、もう少し注目したりなさいな! #ohayo #dragonds #twiNAGOYA #followmeJP
09-24 07:45

関連記事

| Twitterまとめ処理 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

