苅谷政生のK・CUBE(改善・改革・革新)で行こう!

(株)K・CUBEコンサルティング-代表者のon-offを綴ります

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

2月自動車 国内・米国販売台数 推移グラフ/

トヨタと他全社(含、トヨタ)の2系列につき、
自動車(新車)の国内販売台数および米国販売台数の最新データ(2月度)を含む過去24か月分の推移グラフを公開します。ご活用ください。

※画像クリックで拡大します。

【国内販売台数】
12年2月国内販売

【米国販売台数】
12年2月米国販売
関連記事
スポンサーサイト

| 統計グラフ(新車生産など) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の辿った経営コンサルタントへの道/

僕は独立の経営コンサルタントとして自営している。今年で7年目になる。はじめの2年ほどは営業的にもとても苦労した。

では、経営コンサルタント業を始めるための苦労、経営コンサルタントになるための苦労、といったものはあったのか?と自答してみる。答えは、有ったとも言えるし、無かったとも言える。

「有った」という立場で振り返れば、経営コンサルタントこそが本当になりたかった職業だったのだ、と自身が気づくまでに、転職や挫折などの紆余曲折というものがあった。また、中小企業診断士という国家資格を取得するために、大学受験以上にハードだった2年間の受験勉強もあった。

「無かった」という立場で振り返れば、経営コンサルタント業なる職業は、誰だって開業できるという意味で、苦労は無かったとも言える。経営コンサルタントなる者は、医師や法曹家や税理士や各種書士と違って、国家が保証する資格や免許なしで、いわば誰だって言い張る事ができる。法的なお咎めはない。だから、経営コンサルタントに限らず、「~コンサルタント」なる職業には、怪しい輩がわんさかいる。圧倒的に石が多く圧倒的に玉の少ない、そういう玉石混交の業界だ。「お前はどうなんだ?」との問いには、「僕のお客さんに訊いてください」とお答えしたい。

さて、苦労話に戻ろう。

≫ 続きを読む

関連記事

| コンサル | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

1月自動車 国内生産・輸出台数 推移グラフ/

トヨタと他全社の2系列につき、
自動車(新車)の国内生産台数および輸出台数の最新データ(1月度)を含む過去24か月分の推移グラフを公開します。ご活用ください。

※画像クリックで拡大します。

【国内生産台数】
12年1月国内生産

【輸出台数】
12年1月輸出
関連記事

| 統計グラフ(新車生産など) | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。