苅谷政生のK・CUBE(改善・改革・革新)で行こう!

(株)K・CUBEコンサルティング-代表者のon-offを綴ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【告知】シリーズ「見える化」

サッカー・ワールドカップ南ア大会での日本代表の活躍をうけ、
7月、当ブログでは、
「岡田ジャパンと企業経営論」という13回の連載を書いてました。

その時の評判のほどは良くわかりませんが、
それに続く連載企画を、懲りもせず書いていこうと決意したのであります<`ヘ´>

タイトルのとおり、今回の連載企画のテーマは「見える化」です。
ボクの職歴では、ド・ド・ド・ド真ん中のテーマです。


(社)日本経営協会(以下、NOMA)という団体があります。
そこが2008年7月に企画・主催したセミナーに、
『“見える化”による業務改善セミナー』というのがありまして、
その講師を務めていました。
(因みに09年も依頼されましたが、不況の影響で中止に)

↓↓下は主催団体、NOMAが作成した募集チラシです。
↓↓フラッシュ化してあるので別画面でアっと言う間に開きますよ!
(社)日本経営協会 2008 「見える化」による業務改善セミナー チラシ


そのセミナーは6時間もので、100枚以上のスライドを使って、冗長に体系的に講義させていただきました。

そのセミナー構成をベースにしつつも、
ブログという特性をふまえ、体系的であることにはあえて拘らず
分かり易さに重きを置いて連載していきたいと思います。

連載全体も、一つ一つの回も、冗長になり過ぎないよう気を配りたいと思います。

第1回は明日!!(宣言しちゃった・・・(~_~;)

連載ではありますが、週末や、平日でも他にタイムリーな話題がある場合は、
チョイチョイと勝手に関係ない記事をエントリーしていきます。
そのへんは、緩~く、暖か~く、お付き合いいただければと (^^ゞ

それではまた明日。
関連記事

| トヨタ式・トヨタ流 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kariyamasao.blog130.fc2.com/tb.php/169-93fbad9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

