苅谷政生のK・CUBE(改善・改革・革新)で行こう!

(株)K・CUBEコンサルティング-代表者のon-offを綴ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

熱中症でダウン!?

7月は数字、記録として、確かにかなり暑かったようですね~(>_<)

熱中症のニュースが毎日のように、、、

そんな中、ついに…


ついに…

ボクのロートルPCが熱中症がごとく、毎日のようにヘタレていました。
もう7年目に入っていた老体のXPマシーン。
日々青息吐息でした。

PCをいじるほど、通じてはいないため、買ったままの状態で今日まできました。

OS :Win XP 32bit Home Edition
CPU:intel pentium4
メモリ:256MB
HDD:30GB


目を疑うようなヘボい数字。
そりゃ、ヘタレるわな…というスペックでした(-_-;)

何しろ、梅雨に入って蒸し暑くなってきてからは、もうホント酷くて、、、

朝、PCを立ち上げると、
ひとしきりやぁっと時間かけてプログラムを回し、
そのうちに、
PCが言外に、

「こんなんじゃタスクこなせませんから(ー_ー)!!」
というような感じで
“仮想メモリが小さ過ぎます。仮想メモリを大きくしています。”と
毎朝、コーションウインドをボクに突きつけてきていました。


さすがに、もうダメと思い、7月16日にDELLでPCを発注していました。


それがようやく昨日届きました。(納期3週間って!遅すぎるでしょ~)


で、新しいのが来たら来たで、
そのセッティング、やら
旧マシーン→新マシーンへの
データなどの引越し作業で悪戦苦闘(+_+)(-_-;)(T_T)
(KKくん、いろいろヘルプデスクになってくれてありがとう)

というわけで、昨日はブログどころではありませんでした。"^_^"

HI3E0001_convert_20100806232712.jpg
新旧PCのツーショット!TV同様PCも“軽薄横長”化ですなぁ


まだ今日も引き続き苦戦してはいますが、一応このブログは新PCでアップしています!

「見える化」の第2回、早く書きたいんだけど…。ではまた。


追伸 
トヨタ関係は明日から9連休。ボクのブログも多少気が緩んでしまうかも(^^ゞ
関連記事

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kariyamasao.blog130.fc2.com/tb.php/186-7ea558d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

