苅谷政生のK・CUBE(改善・改革・革新)で行こう!

(株)K・CUBEコンサルティング-代表者のon-offを綴ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

ブログタイトルの見直し

昨日ブログのタイトルを思い切って変えてみた。
誰でもそういうものかもしれないが、
ブログを始める時に、用意周到、練に練って始めるなんて人はそうはいない。
ボクもご多聞にもれずその口であった。


実はこれが3つ目のタイトル。
始めて4カ月で3つ目、は多いのかもしれないので、その点は恥ずかしい限り。

とにかく最初は訳も分からずとにかく登録しなくては、って感じで
付けたネーミングもいかにも浅慮のたまもの。

ブログ開始後一か月、リンクさせるHPが立ち上がるとなって、
さすがに、ほとんど何も考えずつけたネーミングのブログをHPにリンクさせることに
抵抗を覚え、
少し、と言うか大いに、“気張って”付けたのが二つ目で、つい一昨日までのもの。


ここひと月くらいで、ブログに関する一通りの作法のようなものが理解できてきて、
かなり落ち着いて一つ一つのエントリーに向けるようになってきていたこの頃。

改めて、気張って付けたタイトルが負担になり始めていた。

いわゆるビジネスブログにはなるのだろうが、
そうは言っても、個人事業主で、なおかつ一人親方稼業で、
限りなく個人的なブログであることも考えると、
「何を力んでんだ、アホか!?」と自分で自分にツッコミも入れたくなり…

そんなわけで、週末にはすっかりOFFモードでネタも“OFF化”するものの、
7分の5はONモードであることには配慮し、
それでも自分の身の丈というか、視点、視野、視座、などに一番しっくりくる言葉は
やはり、改善、カイゼン、KAIZEN、だなと。

そういうわけで新装開店の苅谷政生ブログを今後ともよろしくお願いいたしたく


<参照>
↓先週金曜に案内した岡田ジャパン関連記事の第2回です。
岡田ジャパンを結束させた3つの要素-選手の証言でひも解く日本代表総括 第2回
関連記事

| 未分類 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新装開店おめでとうございます。

ブログタイトルって悩みますよねー
そして記事を書けば書くほど、内容がどんどん多岐になってしまうから、ますます悩んだりしちゃうけど
ビジネスのブログの場合は、集客見込めるように
タイトルって本当に重要なんだろうなーって想像しています。

今度のタイトルは、
以前よりわかりやすくなったような気がします( ̄▽ ̄)b グッ!

私のところは闇鍋状態です( ̄Θ ̄;) ムゥー

| らびあん | 2010/08/26 20:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

どもです。
細ーく、長ーく、続けていきたいものです。
闇鍋でも、ごった煮でも、猫まんまでも、…
いいんでないでしょうか(^_^)

| 苅谷政生 | 2010/08/27 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kariyamasao.blog130.fc2.com/tb.php/215-5d60c364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

