苅谷政生のK・CUBE(改善・改革・革新)で行こう!

(株)K・CUBEコンサルティング-代表者のon-offを綴ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンズ優勝 「やりましたー!」

中日ドラゴンズが優勝しました!やりましたー!(^◇^)

辟。鬘契convert_20101002151952
ビールかけで歓喜する和田選手。ドラゴンズ公式HPより

今朝は近くのコンビニで普段読まない『中日スポーツ』を買ってきました。

今日は堂々とドラゴンズネタで書かせていただきましょう!


昨夜の『広島vs阪神』にて阪神が敗れ、中日の優勝が決まってしまいました(^_^;)
これは、贅沢な言い方でしょうが、ファンとしては素直な表現なのです。

ベストは、阪神さんには昨日、今日の広島戦に勝ってもらい、マジック1を自力で消しての優勝でした。
『地元で勝利→優勝→胴上げ→ビールかけ→夜中のローカル番組で余韻に浸る』
という王道の歓喜を久しぶりに経験したかったなぁ…と<`~´>

でも、仮に今日負けてしまったら、後は阪神の負けを祈るのみ、という情けないメンタルで日々を送ることになり、それもどうかと思うと、セカンドベストではあったのだろうと納得(^^ゞ


思えば、オールスターまでは5割前後を行ったり来たりで、
「今年も巨人の巨大戦力の前に屈服だなぁ(+_+)」という感想でしたね。

交流戦くらいからは阪神がガンガン打ち勝つようになっていく一方で、巨人が抜け切れない感があり、それでも我がドラは連勝すると連敗もして、
「結局二強には追いつけないなぁ(*_*)」という感じで観てました。


潮目が変わったのは8月上旬のドームでの阪神3連戦ではなかったでしょうか?
それは、山本昌投手が復活勝利をあげ、かつ、阪神に3タテしたことでした。

ちなみに、その後の山本昌の先発する試合も概ねそうだったけど、点の取れない打線が山本昌の試合に限って、効率良く点を重ねたんですよね。つまり昌投手が投手陣だけでなく、チーム全体に大きな力を与えたように思います。良く言う〝ベテランの力〟というやつですね。


ドラファンとしては、
この後、少なくともクライマックスシリーズまでは楽しみが残ります。
勝てば更に日本シリーズが11月まで続き、野球を一年フルに楽しめます。
優勝チームのファン冥利に尽きるというものでしょう(^^)v
ありがたいことです。


さいごに、贔屓チームを共に応援したプロ野球ファンの皆さん。
一年、お互いにお疲れ様でした。また来年のシーズンに期待しましょう(^_^)/~



閲覧ありがとうございました。
このブログが何かの(+)になれればウレシイです。
応援投票の1ポチしてもらえると、なお嬉しいです(^^)v
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ 人気ブログランキングへ
関連記事

| ドラゴンズ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kariyamasao.blog130.fc2.com/tb.php/289-c062ec2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

