苅谷政生のK・CUBE(改善・改革・革新)で行こう!

(株)K・CUBEコンサルティング-代表者のon-offを綴ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

間寛平アースマラソンで元気貰おう1/

おはようございます。

2008年12月に大阪をスタートした“かんぺいちゃん”こと間寛平のアースマラソン(『KANPEI EAETH MARATHON』)。来年1月21日に大阪でフィナーレを迎えるようです。>>公式ブログ 間寛平アースマラソン 20101206

スタート以降、間寛平アースマラソン・公式ブログ『KANPEI EAETH MARATHON』を緩やかにフォローしてきました。
エンターテーメントとして楽しく視てきましたが、気付くと元気を貰っていました。

そこで、2年間・700ページ超におよぶそのブログから、何気ない一コマを抜粋し紹介します。来年1月21日のフィニッシュまでに何度か紹介したいとも思ってます。

今朝はその第1回ということで。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

~2009年6月3日の日記より、
       応援にやってきた息子・慎太郎氏と並走しながらの会話から~

寛平さん「慎太郎、1000km以上走ってRUNが分かったわ。
      体の力を抜いて走らなあかんねん。
      それまでは力が入っているから足が痛くなったり、
      疲れが溜まったりしてもうたけどな。」
慎太郎君「どういう事?」
寛平さん「走ろう走ろう思ったら、疲れて足が持たへんねん。
      だから軽く汗を流す程度、ジョギングすんねん。」
慎太郎君「軽くジョギングで60km?」
寛平さん「違うねん、軽くジョギングで5km!
      それがたまたま12回あるだけや!
      そう考えたら力も入らへんし、毎日毎日続けられるんやで!」
慎太郎君「あっなんかそう思ったら、急に楽になったわ!」
寛平さん「マラソンとかはストイックになったらあかんねん。
      力を抜いて風景や会話を楽しみながら、
      右の足を出して、次は左の足を出す!それだけで前へ進むんや!
      フォームとかは関係あらへんし、なんも難しくないで、たったそれだけや!」
慎太郎君「確かにそうやな!」
                         KANPEI EAETH MARATHON




継続することへの気構えについて、示唆に満ちている、そう思った。



閲覧ありがとうございました。
このブログが何かの(+)になれればウレシイです。
応援投票の1ポチしてもらえると、なお嬉しいです(^^)v
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ 人気ブログランキングへ
関連記事

| ランニング・マラソン | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kariyamasao.blog130.fc2.com/tb.php/386-232150b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

