苅谷政生のK・CUBE(改善・改革・革新)で行こう!

(株)K・CUBEコンサルティング-代表者のon-offを綴ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

戸籍上の姓名の名を変更しました/

通称名と戸籍名のダブルスタンダードにお困りの諸氏へ


この度、姓名の名、つまり「下の名前」を以下のように変更しました。


変更前:苅谷政(それまでの本名)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

変更後:苅谷政(それまでの通称で、今後の本名)


ともに読みは「マサオ」ですが(^^)v



このブログ、及びそれとリンクさせたHPでも、立ち上がり当初からそれぞれ

『経営コンサル苅谷政の改善提案ブログ』

『苅谷政オフィシャルサイト』

としているように、

「政」という通称をもう20年以上、不都合の無い限り使ってきています。



つまり、長年使ってきた「政」という通称を、いいかげん本名にした、ということです。

正確を期して言えば、

家庭裁判所に変更の申し立てを起こし、それが認められ、戸籍を変更したということです。


僕のように、長年使用してきた通称は、

・その使用実績の証明

・変更の合理的な理由

といった要件が整えば案外あっさりと認められますょ(^o^)丿


ご関心の方は、まずはお近くの家庭裁判所まで問い合わせてみましょう。
関連記事

| 自分のこと | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kariyamasao.blog130.fc2.com/tb.php/587-9a11e3f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

