苅谷政生のK・CUBE(改善・改革・革新)で行こう!

(株)K・CUBEコンサルティング-代表者のon-offを綴ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

第5回ナゴヤアドベンチャーマラソン/

HI3E0081_convert_20121028153206.jpg
AM8:30頃。一番出走はフルマラソン(AM9:00スタート)


本日、第5回ナゴヤアドベンチャーマラソン(ハーフ)に出場し、無事完走してきました(^^)v

我ながら、雨の中、まったくもってご苦労なことでした。


実は、、、マラソン大会への出場は初めて。

タイムは
グロス(スタート号砲からの時間):1時間57分4秒!!
ネット(ラインを切ってからの時間):1時間56分52秒!!

何しろ初なので、

まずは故障をせず完走を目標。できれば2時間は切りたいなぁ…

と思っていたので、目標を完全達成!!

HI3E0082_convert_20121028153253.jpg
9時スタートのフルマラソンの選手たち




もう5年ほどランニングを日課にしてきてますが、これまでは大会には興味がなく。

で、5年も経って出場する気になったのには…やはり訳がありまして、、、

今年のはじめ、大学生の姪に『ホノルルマラソン2014』に一緒に出ようと誘われまして(^^ゞ

で、まずは手始めにハーフマラソンにトライというわけです。

来年3月には『名古屋シティマラソン2013』(やはりハーフ)に出場します。


HI3E0085_convert_20121028153324.jpg
悪天候の中、戦闘を終え泥まみれのシューズ。&ゼッケン。



それにしても、初めてマラソン大会に参加してみて一番に思った事は、たくさんのボランティアの方々によって大会が成り立っているんだな、ということ。

雨だったから余計にそう感じたのもあるだろうが、

給水所はもちろんのこと、道中のあちこちに立って、安全への配慮と選手への「頑張れーー」と声掛けしてくれて。。

「そっちも頑張れよ~」と心でつぶやきつつも、ありがたく思っていました。



【レースログ(記憶の限り)】
◆5キロ…26分55秒
スタート後暫く、前の遅い人を思うように抜けず、ペースも上げれず、50秒ほどのロス。

◆10キロ…54分56秒
この5キロはほぼイメージどおり。

◆18キロ…1時間36分?秒
「あと3キロ少し…おっ2時間切れる!』と思い少し元気が出た。

◆給水所で水をもらうのは難しくなかったが、走りながら水を飲むのが難しかった。

◆12キロ過ぎから足全体が酷く重くなっていった。

◆18キロ地点で「あと3キロ!」と元気づくまで、5,6キロがとても苦しかった(*_*)

◆膝のテーピング、ぶっつけ本番だったが、多分かなり効いていた(^_^)
関連記事

| ランニング・マラソン | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kariyamasao.blog130.fc2.com/tb.php/600-1098e11d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

