苅谷政生のK・CUBE(改善・改革・革新)で行こう!

(株)K・CUBEコンサルティング-代表者のon-offを綴ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

静岡マラソン

昨日、静岡マラソンに出走してきました。

5時間半の時間制限にかからずなんとか完走。

静岡マラソン完走証


6分/キロのイーブンペースで目標4時間半以内だったのですが・・・

中間地点を過ぎたあたりから膝(外側側副靭帯)に異常を感じ始め失速。

20キロまでは5キロを30~31分で行けてたのですが、

その後は以下のとおりの失速ぶり(>_<)

静岡マラソン5km毎ラップ


素人自己診断は危険ですが、

ランナーズニーと呼ばれる外側側副靭帯炎のように思われます。

歩く分にはゴール直後でも平気なのですが、階段の昇降は今日も痛みがあり。

ジョギング再開はとりあえず痛みが引くまでウェイトです。


昨年11月の大阪淀川マラソンでは、4つの故障または異常がありました。

その反省から対策をしたおかげか、今回その4つは発現なし又は許容範囲内に。

しかし、今回また別の故障を起こしてしまいました。

素人の趣味マラソンでは、何しろ故障しないことが課題ですね。



最後に総括しますと、、

故障もあり35キロからはかなり苦しかったのですが、、

それでも前回の苦痛と大苦戦に比べれば、より楽しむことができました。

次は、三度目の正直、でもっともっと楽しみたいものです!




<追補>

風雨の中、

沿道に出て、誰彼なくランナー全員に声援をくれる地域住民の方々、

給水所で声を掛けながら給仕してくれるボランティアの方々、

その他、レース現場で働かれていたボランティアの方々、

ランナーなら皆が共感できると思いますが、本当に有りがたく思います。



ランナーはフィーを払ってまで好き好んで出場しているわけで、

辛かろうが、寒かろうが、痛かろうが、運営に多少の粗相があろうが、

とやかく言えた立場ではありません。



が!、

間の抜けた声援には、苦笑してしまうのも事実でして・・・

37キロ当たり、あと5キロ!と自ら叱咤しつつほうほうの体で走っていると、

沿道のおじさんが大声で、

「中間は過ぎたからぁー、ガンバレェェェー」と。

(~_~)

イヤイヤ・・・とっくのとっくに過ぎてますから・・・

(^_^;)

力が抜けてしまいますなぁ。

ただでさえ膝に力が入らなくて苦労しているところ、

お願いですから、笑わさないでください(T_T)/~~~

よろしくお願いしますm(__)m
関連記事

| ランニング・マラソン | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kariyamasao.blog130.fc2.com/tb.php/621-d9974b5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

