苅谷政生のK・CUBE(改善・改革・革新)で行こう!

(株)K・CUBEコンサルティング-代表者のon-offを綴ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

月はじめのごあいさつ 2015年8月1日

拝啓 炎暑の候、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。

日頃は大変お世話になっております。



6月頃、今年はエルニーニョ現象の影響で冷夏になるのでは、、、

との声もありましたが、

梅雨明けも標準的な20日頃でしたし、その後は暑い夏の気配です。



夏と言えば、高校野球の甲子園大会。

ここ刈谷市の県立刈谷高校はベスト8まで進出しましたが、

愛工大名電に敗れました。

また私の出身校である半田市の県立半田高校は、

ベスト16でやはり愛工大名電に敗れていました。

ともあれ、親しみを持つ両校の健闘はとても嬉しいものでした。

3年生の部員の皆さんには、上手に気持ちを切り替えて、

受験勉強に向かっていってほしいものです。



さて、弊社ではマーケティングの大転換を模索してきております。

この8月はその成果が現実のものとなり始める転機になりそうです。

それは、具体的な業態には触れませんが、サービス業へのコンサルティングです。

サービス業へのトヨタ流カイゼンの採りこみは、まだまだ限定的です。

今後は当分野での顧客拡大を展望しています。

逆に、従来の自動車部品製造業へのマーケティングは撤退の方向性です。

また新規事業進出も検討中です。

こちらはもう少し時間がかかりますが、年内には実現していくはずです。

弊社は吹けば飛ぶようなちっぽけな存在ですが、企業として生き残っていくため、

チャンスを捉えて果敢にチャレンジし続ける存在でありたいと思っています。



暑い日が続きます。くれぐれもご自愛くださいませ。 敬具


関連記事

| お知らせなど | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kariyamasao.blog130.fc2.com/tb.php/638-35f82b66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

