苅谷政生のK・CUBE(改善・改革・革新)で行こう!

(株)K・CUBEコンサルティング-代表者のon-offを綴ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

ジョギング

ジョギング。2008年1月から始めました。週3回、1回は5キロ走ります。
土日のどちらかは必ず走るようにしています。今日はその土曜、夕方
走ってきました。

誰かに聞いた話ですが、時速10キロを堺にジョギングかランニングか
が別れると。それが本当ならギリギリ、ランニングに属するペースで
走っています。

始めた頃は、ストップウォッチのついた腕時計をして、タイムがだん
だん上がっていくことが楽しみでした。でも今は走ること自体が楽し
みです。なぜ楽しみなのかと言うと、“無”になれるからです。また
反対にチョットした思索の時間にもできます。

30分に満たない時間ですが、不思議と走り始めた瞬間から“無”にな
れることがあります。今日も“無”だったと思います。なんとも至福
の時間のように思われます。

平日も週2回程度はジョギングしてますので、これからチョイチョイ、
僕のジョギング論などをつづっていきたいと思います。
関連記事

| ランニング・マラソン | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kariyamasao.blog130.fc2.com/tb.php/7-9e04a8e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

